暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

秋津の家、完成します!

f:id:aiba-kurashigoto:20190210164337j:plain
秋津の家、いよいよオープン日が決定しました!
3月16日、17日の2日間を使って完成販売会を開催致します。

販売中の物件ではあるものの、実際に確かめて見て下さい。

f:id:aiba-kurashigoto:20190210164346j:plain


街道沿いの計画でしたので、音や視線の事には配慮し二階リビングを採用しました。
足場が外れましたので、日あたりを確認しました。
このあと養生が取れるまでもう少し。楽しみです。

《1》イベントでは、以前にご紹介したライフオーガナイザーの服部さんによる
おかたずけのワンポイントレッスン、ストレスのないおかたずけの方法をご紹介。
家族も、自分も気持ちよく暮らすには不可欠なことですね。
こちらは、秋津の家をご検討中の方、これから間取りのお打合せに入る方、住まい手さんにも
聞いていただきたい内容です。
シンプルに暮らす整理術をお伝えします。

《2》さらに、二日目は秋津の家のお隣さん、相羽建設とも仲間である秋津園芸さんによる
秋津の家のお庭に植えた樹木の特徴や、これからお庭の計画をお考えの方にも是非聞いていただきたいお手入れについてお話いただきます。
ここには「1坪緑化」というお庭のパッケージを採用しています。
一坪の範囲で中高木、下草などの組み合わせを定額化し、ご提案の一つです。
「一坪ずつ」という考え方で、お庭全体がみわたせるようにしました。
http://aibaeco.co.jp/a-plan/niwa/index.html


また、設計段階の工夫や、性能、ZEHという家の作り方について都度お話、ご案内致します。

三月に入れば少しは暖かい日も増えるでしょうか。
家の完成も、季節の移ろいも楽しみです。
ぜひ、みなさんでいらして下さい。

 

 栗林