暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

春が近づいてきてわくわくしますね!週末は見楽会です!

お天気が心配ですが、いよいよ明日「秋津の家」のお披露目です!
午後には天気が回復しそうですので是非相羽建設初のZEHの家を見に来て下さい。

16日(土)、17日(日)共に10:00~17:00までのオープンです。

お好きな時間にお越し下さい。

 

初日は前回のブログでお伝えしたお片づけ講座。

3月16日のイベントはコチラから!

3月17日は’植栽のすすめ’では、地域で永く造園を手がける「秋津園芸さん」にお話いただきます。

①10:30~11:00

②14:00~14:30

この機会に職人さんのお話を聞いて下さいね!

秋津の家のお庭も完成していました。

f:id:aiba-kurashigoto:20190315191255j:plain


・秋津の家に入れた樹木の特徴やお庭の手入れ
・シンボルツリーの選び方(伸びが早い/遅い、虫に強い/弱いなど)
・家庭のお庭の樹木に向き不向き

こんな内容でお話します。

建物に彩りを添えてくれるお庭にご関心がある方が増えてきたように感じます。

 

相羽建設としても、お庭と建物をセットで考えられるよう、
もっと言えばそんな区画が多く連なって街になる、そんな家づくり・街づくりを行なっていきたいと思っています。

今、お庭のお手入れに悩んでいる方も、プランや工事途中の方もご自身のお庭づくりの
ご参考になれば嬉しいです!

会場でお待ちしております。

目印はこの旗!

f:id:aiba-kurashigoto:20190315191248j:plain

さかさまになってしまいましたが、白い旗「あいばの不動産」が目印です


東村山方面から左折でのご入場をお願いします。
(※清瀬方面からの右折でのご入場は危険ですのでご遠慮下さい。)

 

栗林