暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

ペンケース

来月のはじめ11月4日(日)に開催する、AIBA秋の恒例イベント

「つむじ、暮らしの文化祭」

今年のテーマ「お気に入りの道具」ということで、

もう何年も使っている、お気に入りの文房具を紹介します。

 

DELFONICSの「ロールペンケース」

f:id:aiba-kurashigoto:20181021224246j:plain

shop.delfonics.com

 

DELFONICS

ご存知の方も多いかと思いますが、

デルフォニックスというメーカーです。

 

なんか、名前もカッコイイ デルフォニックス!!

というのが、一番初めに興味をもった理由で、

 

このクルクル巻く感じや、

使っていくほどに出てきたUSED感も良いですね。 

f:id:aiba-kurashigoto:20181021225017j:plain

 

中身はこんな感じです。

f:id:aiba-kurashigoto:20181021225142j:plain

 

右から

・BOXYのボールペン

・MIDORIのマルチルーラー16cm

・LAMYのサファリ

・ペンテルのグラフギア1000 0.7㎜

・PILOTの④色ボールペン HITEC-C COLETO

・uniのJETSTREAM

KOKUYOの鉛筆シャープ 0.7㎜

KOKUYOの鉛筆シャープ 1.3㎜

KOKUYOの鉛筆シャープ 1.3㎜赤

・ペンテルの蛍光ペン ハンディライン

・ZEBRAのマッキー

・PILOTのツインマーカー

・シンワの三スケ

 

これだけあるのに、消しゴムが入らない!

ペンタイプの消しゴムはどうもダメで、

他のカッターやなんかと、結局もう一個ペンケースを使っています笑

 

昔から文房具は結構好きで、

お気に入りを探しながら、これだ!というのが見つかると、

ずっとそれを使い続ける という感じになっています。

 

開発秘話や、ストーリーも興味があって、

ちなみに、デルフォニックスのホームページにはこんなことが書いてあります。

 

ーーーーー 以下引用です ーーーーー

1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。

つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。

私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、

使う人の感性や想像力を自由にするものでありたいと、考えています。

 

デルフォニクッスを選ぶ気持ちが、

本や、音楽や映画を選ぶ気持ちの近くにあることを願って。

 ーーーーーーーーーー

 

なんか、とてもイイな。

 

 

皆さんの「お気に入りの道具」は何ですか。

ただ今、こちらのページで募集中です!

aibaeco.co.jp

 

だれかの、次のお気に入りになるかもしれません。

ぜひこの機会に。 ご紹介いただけると嬉しいです。

 

(ガイド 新)