暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

無垢の床⑫

こんにちは、秋津の家も外部の足場がはずれ、

内部の養生を先日大工さんが剥がしてくれていました。

aiba-fudousan.jp


姿を見せた真新しい床はパイン材。

はじめは明るい白木の色なのですが、
だんだんと色づいて行く過程も楽しみの一つだと思います。

f:id:aiba-kurashigoto:20190219163646j:plain
日差しもたっぷり降り注ぐ二階リビングで、お天気のいい日でしたので、
ぽかぽかと温かく気持ちも良かったです。


これからクリーニングが入り、インテリアや小物が入ることで暮らしがイメージできる雰囲気を作り出します。

 

お披露目会を是非楽しみにしていて下さいね。

f:id:aiba-kurashigoto:20190219163656j:plain

そんな本日は3/17に秋津で開催するイベントの打合せ、「1.0坪緑化」について行いました。
植栽費用の取り方に悩んでいる時や、庭木の本数で提案されていた植木も、これからは中高木+低木下草がパッケージ化されるというのですから画期的。

樹種は固定せず季節に合わせたものや、立地や環境に合わせた樹種を選べば、
悩まずともある程度ボリュウムのあるお庭の提案が出来そうです。
当日はコンセプト、お手入れ方法についてもお話しする予定です。

f:id:aiba-kurashigoto:20190219163700j:plain

現在進行中でお庭計画に迷いのある方、住まい手さんにも聞いていただきたい内容です!

 

栗林