暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

緑のきれいな季節です

ゴールデンウィークの想い出を少々。。

今年の連休は長かったですね。
急な雨はありましたが、良い気候になってきました。

お天気の日に横浜まで行ってきました。
レーモンド設計、エリスマン邸へ。

f:id:aiba-kurashigoto:20190510143056j:plain


丘を上がっていくとまた駅周辺とは異なる街並み。

想像していたよりもかわいらしい外観と色使いで一瞬気付かず通り過ぎてしまいました。。

f:id:aiba-kurashigoto:20190510143136j:plain

中に入ると緑も豊かな季節でもあり「きっと窓から見える景色も設計されたのだろうなぁ」
(建設当時とは変わっているだろうけど・・)と思ったのでした。

こういう開放されている建物にある入ってはいけない扉がどうしても気になるのは私だけでしょうか。
個人的には屋根裏部屋へつながるらしき扉を開けたい衝動に駆られてしまいます。

いつも下車しない元町周辺をぶらぶらし、歴史を感じながら「これは人気の街だよな」、と改めて実感しました。また一つ素敵な街に出会いました。

季節も良くなってきたのでいろんな場所へいきたいと思います。

 

今月のAIBAおすすめイベント

5月18日(土)、19日(日)10:00-17:00

「ヒトコトの家」完成見楽会&販売会行います。

f:id:aiba-kurashigoto:20190505195500j:plain

aibaeco.co.jp

2棟同時にご見学いただけます。

寄り添うように並んで建つ、コンパクトでかわいいらしい白い家です。

ぜひご覧下さい。

 

栗林