暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

2018-09-15から1日間の記事一覧

もしも今わたしが家を建てるなら③〜生活環境について〜

建て替えだったり、今まで暮らして来たそばへの移住であればさほど暮らしも変わらないので不安も少ないかもしれませんが、 土地探しから始めたり、いろんな条件や希望を整理していった結果、 縁もゆかりもないところで暮らすことになる場合があります。 そん…

もしも今、わたしが家を建てるなら②〜リビングについて〜

前回途中となった1階リビング、2階リビング案。 1階リビングは、土と近い暮らしを送りたい方に最適。例えば畑で取れたお野菜をそのままキッチンで調理する、お庭で遊ぶお子様を眺めながらリビングですごすシーンなど割と想像に難しくない生活パターンだと…

もしも今わたしが家を建てるなら~秋津町の家がいよいよ始まります。~

突然ですが、5月に結婚を致しました。俗に言う社内結婚で、当社の設計部のものが夫となります。馴れ初めはまたの機会に致します。。 そこで(?)、調度自社分譲地の計画も始まるところでしたので、設計の夫、営業の私が「もし家をつくるとしたら」というこ…

もしも今、わたしが家を建てるなら

子どもの頃、販売チラシを見るのが好きでした。 わたしだったらどんな間取りにしようかな、 うちの母は何故か動線に厳しかったので家事動線は気にする方でした。笑 そんな私もいつしか家をつくる仕事についていて、 家づくりのはじめ、こんなことをふと思う…