暮らしごと

相羽建設営業チームメンバーが送る、楽しい暮らしの日々。

もしも今、わたしが家を建てるなら

子どもの頃、販売チラシを見るのが好きでした。
 
わたしだったらどんな間取りにしようかな、
うちの母は何故か動線に厳しかったので家事動線は気にする方でした。笑
 
そんな私もいつしか家をつくる仕事についていて、
家づくりのはじめ、こんなことをふと思うのです。
 
「一体、1階リビング、2階リビングってどっちがいいの?」問題。
いろんな方にも聴かれるし、いろんなお応えをしてきました。
それぞれの答えがあり、それぞれの理由があるのですが。
 
 
もしもわたしが家を建てるなら。
 
そんな視点でもしもわたしが我が家を建てるとしたら、
ということをシリーズでお伝えしようと思っています!
 
ん?なんで?の答えはまた次回お答えします!
 
栗林